はまり

昨日はまた久しぶりに会社に行きました。

で、仕事は大型秘密研究所のはずだったんだけど、前日からの進み具合でボクちゃん行かなくてもえぇことに。

そんで、和光市内で4件回って欲しいという事で。

1件目は水道屋さん。

混合水栓(お湯と水をミックスするやつですね)のサーモ(温度調節器)の交換。

交換そのものはものの1時間弱で終わったんですけどね。

なんとなく水とお湯のバランスが悪いのね。

なので45℃くらいのお湯を出そうとすると水量がかなり少ない感じで。

まぁ、お湯は出ることは出るのでいいかな? と。

以前の状態が判らないので何とも判断しかねるわけですが。

とりあえず終わりということで次の部品の納品先へ。

それもすぐに終わって11時過ぎだったのでヒル。

いなげやへ行って弁当買って駐車場で。

これ、美味しそうでしょ?

竜田揚げ丼。

目玉焼きが一番綺麗に焼けているやつを選びました。

(^▽^)b

やっぱりおいちかったねっ!

\(^▽^)/

で、少し休憩してから次の3件目に行く予定にしていたんですが、1件目の混合水栓のサーモを交換した現場から電話でやっぱり水量が少なすぎるという電話が入ったらしく。

午後からまた行く事になりました。

( ̄▽ ̄;;

で、1件目の現場のそばの公共駐車場へ移動してそこでオヒルネ。

1時頃現場入りして今度は屋上のボイラーの方の水の通り道を調べて。

温水循環ポンプの入り口と連結ボイラー2台の温水の入り口にストレーナーが有るのを発見。

これを清掃すれば少し変わるかな?

ということでまずはポンプの入り口側のストレーナーの清掃。

これがねー、開けたら凄く汚れていて、これが原因だったんだねっ!

と思ったんですが、一旦元に戻して部屋の中に戻ってお湯を出してみたけど意外にあまり変わらない。

おっかしいなぁ。

他にもう2カ所のボイラー入り口のストレーナーかぁ。

ものすごく奥に在ってちいさいパイプレンチを無理やりかけて思いっきり力を入れて。

やっと1個目が開いて中を見たけどそれほど汚れてないなぁ。

もう1個は本体の側板をばらして横からパイプレンチを入れてかけて無理やり。

しかもなんだかボイラーの辺りカメムシ臭いなぁと思っていたらいました。

暖かいから冬を越していたのか、でっかい茶色いカメムシが3匹這い回ってました。

ヲイヲイ、仕事の邪魔だからどっか行ってくれ!

ということで竹ぼうきを探して来て払い落として。

それでもカメムシが這い回っていたところはカメムシ臭い。

しょうがありません。

我慢して作業を進めて、2個目のストレーナーを開けてみたけどこっちもそれほどでも無い。

しょうがないので元に戻してポンプユニットだけ開けたまま他は全部しまってまた部屋うちへ。

お湯を出してみるとやはり温水と水のバランスがあまりよくない感じ。

まぁ45℃のお湯は出るんですがお風呂に溜めるにはちょっと細いかなぁ。

しかもお風呂はお湯を溜めるだけで追い炊きができないタイプ。

お湯を入れて行くうちにどんどん冷めて行くという事で。

なんだかなぁ。

とりあえず、ボイラー屋さんが明日(今日)見に行くという話になってボクちゃんはお役御免。

あーぁ、もう4時じゃないすかぁ。

全くなぁ、もう帰りてぇなぁ。

でも、なんとかあと1件くらいは回りたいよなぁ。

ボクちゃん、こう見えて責任感は人一倍強いですから。

 ( *´艸`)

しょうがないので3件目に行く予定だった現場に行きました。

4時15分。

もう薄暗いです。

で、機械を見ると電源が来ていない。

ブレーカーボックスを見ると半落ち(漏電?)。

ブレーカーを入れて機械を動かすと動きました。

動くじゃん!

で、一旦止めて電源を落として点検。

絶縁抵抗(漏電)は全く問題有りませんでした。

運転電流も全く問題なく。

ってことは問題ないってことじゃんっ!

ブレーカーそのものが悪くなりかけているのかもね。

っちゅことで全部組み立てて点検終了。

5時かよ。

真っ暗だよ。

しょうがないなぁ。

会社に帰って5時半。

片づけて着替えて買い物して帰って7時。

あーぁ、疲れたなぁ。

ッちゅわけでリラックスタイム。

すぐにバンメシ。

うだうだしていてフロ入って。

うだうだ寝落ちして、気が付いて寝たら12時過ぎっすか?

あはははは。

さて、今日はナンコシか。

寒いところで仕事やね。

ってことはヒルは左寿司か。

あっ!

昨日唐揚げっちゅか竜田揚げ食べちゃった。

あはははは。

今日は刺身かな。

 ( *´艸`)

ほなね。

広告を非表示にする