熱しやすい性格

自分は、何かにハマると

それで頭がいっぱいになりがち。

音楽はそれで良い。

聴きながら動けるから。

ひたすら同じ曲リピートしながら

掃除したり料理したりする。

この一曲が終わるまでに

家事をここまで終わらせられるか?!

なんて自分との戦いに挑んだり(笑)

これは家事も捗るし、楽しい。

ただ、ハマるのがゲームだと

かなりやっかいで

実家暮らしのときは、1日7時間以上とか当たり前のようにゲームしてた。

もうそれしか頭にない。

早くゲームしたい。

早く帰りたい。

現実が辛かったこともあって(現夫とね)

現実逃避の手段になってて

ゲームの世界の自分は穏やかで幸せで

ゲームの世界で生きてる感覚になってた。

セーブして現実に戻ると辛かった。

なんの悩みもない、病気もない、平和で穏やかなこの世界に入りたいと何度思ったことか

ほんとーーーーに抜け出せなかった。

そのゲームは一回飽きたのに

結婚後再びドハマリしたことも。

夜中2時3時4時まで起きて

ゲームしてた時期もあった。

去年の今頃も結構してたな

最近は全くゲームに興味もなくなり

熱心にスマホゲームしてる夫を

冷ややかな目で見ることもあったんだけど

ハマりました

見事にハマってしまいました。

もうね

明日仕事行きたくない!笑

ずっとゲームしてたいよー

とはいえ、

今は実家暮らしのときと違って、休みの日は特に、家のこと全部しなきゃいけないから

ちゃんと合間合間でやってます、家事を。(笑)

ゲームの合間に家事をする。

完全にゲーム脳なってるじゃないかー!

ただ、これは夫婦でできるゲームだからまだ良いかも。

共通の趣味って見つけにくいから

二人で楽しめるっていいよね。

その話してるだけで

お互いワクワク楽しくなるんだよ

8月

外は暑いし、ゲーム三昧な月になりそうです。

家のこともしっかりやりつつ

楽しも〜()

広告を非表示にする