カレー大好き!!

お世話になっております、

スタッフの五十嵐です!

突然ですが、

ハンバーグやカレーは、いくつになっても

食べたくなりますよね(;)

私も一般的に見れば、オジさんの部類ですが

ついつい食べてしまいます

実は、昨日の定休日にも、

有名なカレー屋さんに行ってきました!

有名と言いましても、

今回はカレーファンに有名なお店です(-)

それが、analogアナログさんです

場所は

吉祥寺や新宿、池袋などではなく

なんと、

石神井です!

このお店を調べてみると、

以前、有吉さんの番組で紹介されたり

まさに7月13日の本日

店主さんが、JWAVEラジオに出ていたり

少しづつ露出されているようです。

このお店の面白いというか

変わったところが、

お店の営業日や営業時間、メニューを

ツイッターでお知らせするという。

事前に

いつ食べられるか予想がつかないお店で

ほとんどの発信はその日、

しかも直前の時間にならないと

わかりません。。。

なので、

昨日もanalogさんのツイッター

お昼前にチェック!

かなり見にくい写真ですが

こんな感じで、やるやらないを見ます。

残念ながら

昨日のお昼は営業しないと

諦めきれず

念のため、直接お店にも行きましたがやはり

お休みなのに

有名なカレー屋さんに行ってきました

というのはおかしいのですが

そこは後程(;)

すでに、口の中が

カレーになっているのと

石神井周辺のカレー屋さんは他にもたくさんあるので、

他のお店に!

ちなみに

私自身、20歳から20年以上食べ続けている

チキンカツカレー、オプションチーズ、甘口がある

誰でも知っている有名店なカレー屋さん

COCO壱番屋さんは次の機会に。

こちらが個人的によく行く、西武上石神井駅南口店

次のお店は、

石神井中学校の正門からすぐ近くの

ふんだりけに!

まず、ふんだりけという名前が変わっていますよね。

調べてませんが、現地インドの言葉でしょうか

今、この上の写真をご覧いただいてる方!!

外観の見た目でお店を判断されていませんか!?

真ん中に写っているお店です。

そうなんです

実は、私も一番最初にこのお店に来た時は(;)

このお店は、日本人の方が店主なんですが、

インド人が日本で出しているカレーよりも

本格的なインドカレーが食べれるお店です

なので、とても辛かった記憶が。

通常、水曜日は営業しています(-)

ところが、

水曜日なのに

この日に限って

都合によりお休みさせていただきます

と。。。

ここもか〜

まさに、2件のカレー屋さんにフラれた気分です(>)

ふと、

こだわりのあるカレー屋さんは

自由というか、型にハマらないというか

ご参考に、ふんだりけさんの店内

ご参考に、ふんだりけさんのカレー

気分をかえて、次のお店に。

次に向かったのは

店主が本場の方で、上石神井駅前のカレー屋さんに。

それが、ミトミトカレーさん

このお店はやっていましたー(o)

目の前が、小学生の通学路なのですが

通学時間には、お店の方が小学生を見守っていただいたり

ある意味、小学生にも人気のお店です。

セットの飲み物、カレーと言えば

やっぱりラッシー(

なぜかコップはビール専用。

サラダも美味しかったです

今回は、

チキンカレーと野菜カレーのナンセットを。

いつ行っても

ナンが大きい(

具だくさんのチキンカレー。チキンが大きい!

野菜カレーの野菜も大きい

大きいナンを食べきる前に、ルーがなくなりましたので

シーフードカレーを追加しちゃいました

あくまでも個人的な意見です!

チキンカレー、野菜カレーはとても美味しかったです

ただ、

シーフードカレーは私には

個人的な意見です!

ご参考に。

お店の方には申し訳と思いつつも

結局すべては食べきれず、途中でギブアップしました。

ナンも中途半端(;)

この有様です

最終的には

念願のカレーが食べれて、とても幸せな気分になれました

ミトミトカレーさん、

ご馳走様でした!

とてもくどいブログですが

話は戻ります。

さて、

カレーファンに有名な

元今回ご紹介したかったお店

analogさんですが

夕方にツイッターを見てみると

夜は営業するとの事!!

ご覧の通り、メニューの記載がありますが

その都度メニューが違うのでワクワクさせられます(-)

だいたい、2〜3種類です。

ちなみに、昨日は

チキンな彼へ

アナログリィィィィンカレー

vinrougeチキンカレー

の3種類でした。

実は

この日の夕食は、家族でラーメンを食べに行ったのですが

帰りに

寄っちゃいました!!

この日は、いつもに比べると

お客さんがかなり少なかったので、

早めに食べられるチャンス

通常は、遅い時間でも

4〜5人のお客さんが外で並んでいます。

お店の中はこんな感じです。

店内の面積は、大げさではなく

3帖?35帖?くらいです。

なので、席は5席のみ。

お客さんの背中と壁がとても近く、出入りだけは苦労することも。

ただ

お店には行きましたが

さすがにこの時は

ラーギョービー

の後だったので、

ルーのみをテイクアウトすることに。

ラーメンギョウザビール

アナログリィィィィンカレー

vinrougeチキンカレー

の2種類をお酒のつまみに

ルーのみの場合は、このような入れ物に入っています。

ワインの煮込みが凄い!vinrougeチキンカレー

野菜がたっぷりまさにグリーン!アナログリィィィィンカレー

本日最後の

analogさんの

ツイッターがこちら。

本日は終了です

実際にお店に行くと

こんな感じのカレーが出てきます。

個人的に、パクチーは入れませんが

これが今回テイクアウトした

アナログリィィィィンカレー

vinrougeチキンカレー

の通常お店で食べられる

ハーフハーフです。

他のお店ももちろん美味しいです!

お近くの方には

ぜひ行ってもらいたい、おススメのお店です。

ツイッター

食べログ

とても煮込んでいて、美味しくて

価格が安いのですが

コスパがスゴイ

結構量がありますので、大食いの方をのぞいて

ご飯の量は調整してもらったほうが良いかもしれません。

以上、地元が練馬区で40年以上住んでいる

カレー好きでした(

新規のホームページです。

ホームズ

広告を非表示にする