東京喰種トーキョーグール シアター1010

この漫画も全く読んでないしどういう内容かも知らないで取った切符でした。

この劇場の一階席の一番後ろの一番端での席で見たので、お顔はわからず、話はなんとか付いてゆけたけど、私に面白くなかった。

ファンの人にはすいませんと謝っておきます。

途中、ウトウトしたので尚更、つまんなかったのかも?

あの片目が赤いのがミソなのかな?

人間を食べる人でない喰種たちと人間と喰種の合いの子?

なんだかバンパイアを思い出してしまった。バンパイアものの変種なのかと思ってしまった。

背景は全て映像で処理して部屋が代わるたびに後ろからセットで出してくるのは場多い芝居には簡単なやり方でした。

人間を料理する場面がきっと漫画ではもっとグロなんだと類推したけど、舞台だと腕が飛んだり血だらけの首を出したりで、バンパイアものより美しくはない。

この漫画、近々、実写映画が公開されるけど、どんな感じなのかな?

原作は石田スイ、脚本は御ノ笠忠次で演出は茅野イサムで4日まで上演中です。松田凌主演でした。